

流し目(?)りきたん 完成~

noroko① 195

あまり変化は感じられそそうにみえますが
結構あちこちいじくりました。
流し目はちょっとおとなしく描きました。

さて今日は、おなかも満たされ
りきたんも美味しそうには
みえませんよ。
以前スパスパ人間学という番組で
三日断食やっていて三日頑張ったけど、
最近トシなので二日やりましたが。。
おなかの肉、顔肉は減ったけど。。
。。老けた(**;)。。
むくんでたのでシワが埋まってた。
イタシカユシですゎ。
ま、そんなわけで、おかげさまで
今晩は、美味しいビールが頂けます!

↓今日も応援のクリックお願いします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

流し目(?)りきたん その3

noroko① 192

昨日とあまり変わってないようですが
ちまちま修正しております。
しかし、私、りきたんを見ていて
お稲荷さんを連想し
おなかが鳴っております。
なぜなら、昨日からプチ断食。
先週末三連チャンでお食事会、
それより毎夜の缶ビールが響き
顔のむくみに下腹のむくみ(?)
肝臓内臓を休ませております。
毎食野菜ジュース(りんご、にんじん、トマト、レモン、豆乳)
バナナ一本
昨日は肝臓が喜んで
体から毒が抜けていく感じでしたが
今日はえさをよこせと
胃袋が暴れております。
今日一日我慢で
明日はまたビールが美味い!
がんばります。

↓今日もまた応援のクリックお願いします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

流し目(?)りきたん その2

noroko① 187

子犬の頃のりきたん、
青空が似合うかと
バックは青にしました。

このあたり、まるきり子供の絵でしょう。
以前はあせって、早くまともにしたくて
先生にいつも、急ぎすぎ!
と注意されてました。
まさか毎日恥を世間に晒すとは。。
。。ま、おばちゃんなので。

ところでりきたん、しょっちゅう猫ちゃんに
鼻を引掻かれてるようですが
今は無事に大きく育ちましたね。

今日も応援のクリックお願いします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

流し目(?)りきたん

noroko① 186


今週は、りきたんのお部屋のりきたんに挑戦です。
いつもりきたんと五匹の猫ちゃんの
爆笑エピソードで楽しませて頂いてますが
世話係りさんは優しい方で
わんこにゃんこを何度も救い
まるで動物のスーパーマン。

ついでに言わせて頂くと
他の方々のブログも訪問して
この殺伐とした世の中で
たくさんの真心に触れ
感動を頂き、感謝しております。

。。。ところでお母さん、
このビミョ~な表情の可愛さって、
下手するとキモクなるんじゃん?
と、また○舌娘が。

キモクならないよう
頑張ります~

↓今日も応援のクリックお願いしますダ
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

レイちゃん 完成。

noroko① 185


あいかわらずの暗中模索
うなりっぱなしでしたが
なんとか出来上がりと
いたしました。

みーこの部屋
10月2日、ぼく、レっちゃん
のゴールデンレトリバーのレイ君です。

美形のレイちゃん
ぱっちりお目目を強調しました。

みーこさん、気に入って頂ければ幸いです。

↓今日も応援のクリックのお恵みを。。
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

酉の市

noroko① 184

パステル画とは関係ありませんが
我が家はおばあちゃんの原宿で
超有名な地蔵streetの
巣鴨駅の近くです。

JR巣鴨駅を背にして
右に五分でお地蔵様
左に五分でお酉様
の大鳥神社がございます。

今年は二の酉までで
今日が最後、休日も手伝って
大賑わいです。

毎年熊手を飾ってるお陰か
何とか我が家は安泰に
過ごしております。
ありがたや~

レイちゃん その3

noroko① 183

夕べテレビのチャンネルをかえてましたら
NHK教育テレビで
似顔絵講座なんてやってました。

顔の輪郭を描いたら
目を細めて相手を見つめ
目鼻口のおよその位置を決め
目じりと目じりと口角を線で結んだ
部品の輪郭を描き
その中に目鼻を入れるそうです。

子供の顔を描くテーマでしたが
犬にも使えるかと
やってみました。

いいかも?

あ、私は間違えました。
鼻を線で結んでしまった。
だって先に口描いちゃってたし
やはり人間とはちょっと違いますね。

良かったらお試しください。


今日も応援のクリックをお恵みくださいませ。。

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

レイちゃん その2

noroko① 182

バックは緑にして、影を先に塗って
毛並みのきれいなところは黄色を縫ってみました。

ペンに見えるのはお教室の先輩に頂いた消しゴムです。

パステルって粉なので
完成しても消しゴム(普通の)で
消えるんです。水彩じゃありえません。

鼻の黒が綺麗に出るように
下の色を消してみました。

う~nn。。
あごが出すぎて
猪木顔になってます。。

しかしみーこさんちは
ゴールデン三匹が家の中で
どったんばったん遊んでレスリング
レイちゃん猪木顔で暴れてるかな~
。。そんな訳はないか。


↓今日も応援のクリックお願いします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

アムロ、行きます!

noroko① 181


またかよ、と思われるのはわかってるんですが、つい。。
今回は、アムロ・レイでなく
みーこさんちのレイちゃん、行きます!

このひどいデッサンをご覧になって
おわかりとおもいますが

私、ゴールデンはとっても
苦手でございます!!!

最初三匹一緒とおっしゃってましたが
どう考えても無理なので

レイちゃんだけにさせて頂きました。
前途多難、茨の道出発です~

↓応援のクリックをお恵みくださいませ。。
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

もんたんもどき?

noroko① 180

切り株ハウスから顔を出すもんたんを見てましたら
なんか似たような顔がうちにもいるような。。

こちらは切り株ハウスではなく
テーブルこたつハウスです。

去年までは、もうひとつ大きな顔が並んでましたが。

しまった、もっと後ろを隠して撮るんだった。
アップにしないでさらっと見て下さい。

ではまた火曜日に。。(何となく決めました)

今日はおまけですが、よろしければクリックお願いします~

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

もんたん 完成。

noroko① 177

顔を白くしたらドラキュラのようになり
肌色にしたらたむけんのように見え

もんたんにもんもんと(つまらなかった)してましたが
もんもん日記を見返してましたら重大なミス発見。

おでこはグレーでしたね。なおしたら
ちょっと、雰囲気出たんじゃありません?

これは、フクロモモンガもんもん日記
10月12日切り株ハウスに初めて
入ったもんたんでした。

話は変わって
再度毒舌娘参上。
母  やっぱ、ちいチャイ小動物はちいちゃく描いたら
    可愛くなったっしょ?
毒  そりゃあ、小さく描きゃあアラが目立たないよ、ねぇぇ~

    。。。天晴れ、毒舌大魔王。




哀れな母にクリックお願いします。。
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

もんたん その3

noroko① 171

やはり紫は難しいので
いつも通り暖色のバックにしました。

温か~い家族
(kana-coさんや襲ってこない猫のジニ夫君)
に囲まれた幸せなもんたんには
こっちのほうが良かったですね。

もうちょっと手直ししたら完成です。
最初簡単だと侮ってましたが
甘かったですね~


よろしかったらクリックお願いします~

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

もんたん その2

noroko① 170
今回は、バックを初めて紫にしてみました。
夜っぽい雰囲気かな~と思ったのですが

そこに毒舌大将(ハタチの次女)登場。
母  どう?
毒  。。ブキミ。
母  ええっっ!そりゃヤバイ!バック塗りなおすか!
毒  汚くなるだけじゃん?
 
と、いうわけで、また描き直しとなりました~

描き直しの母にクリックお願いします。。
 ↓
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

木枯らしもん。。

mon1

次郎、とくる方は、かなりのオッサン、オバハンですわね。(私のように)
今回は、kana-coさんのフクロモモンガ もんもん日記のもんたんに
挑戦です。

先週ご好評頂いたようでしたので
今週も毎日ちびちび描いていこうと思います。
(私にも都合が良いし)

さて、その1
グレーの紙にざざっと茶色のチョークで塗り
ティッシュでこすった後
パステル鉛筆で簡単にデッサン
どうせ消えるので適当。

クイズ
今回のもんたん、何をしてるところでしょうか?
では、また明日。。
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
クリックして頂けるととって~も嬉しいです~↑

ティアラちゃん完成。。

noroko① 165

朝から掃除機をかけながら、ちょこちょこちょこちょこ
たった今まで指でこすったりチョークでたしたり。。
毒舌娘もケチつけなくなったし
きりがないのでこの辺できりあげることにしました。
(いつもこんななので、掃除は適当)

ところで、これはLITTLE DEVIL 10月29日豚レバ炒め物
元気になってにっこり笑顔のティアラちゃんです。

私の手元に置いとけば作品の一つでしかありませんが
飼い主さんに差し上げると特別な作品に思って頂けるので
私もとても嬉しいです。

がっかりさせないように、もっともっと上達しなきゃいけませんね。
いつかオタクの私でも、絵で、動物ボランティアのお手伝いもできれば、
なんてことも考えてます。

よろしければクリックお願いします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ




ティアラちゃんの行方その6

noroko① 157

だいぶ出来上がってきましたが何かもう一息。。
ティアラちゃん、結構難題でした。
辛口の次女が
お母さん、それで昔デッサン得意だったってぇ?
バックも汚い。
コイツの言うこと、腹立つけど核心はついてるようで。。
もうちょっと修正して、明日にはなんとかなりますように。。
(最後は神頼み状態なんです、いつも)


よろしければクリックお願いします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ティアラちゃんの行方その5

noroko① 155

影の部分を先に描くので、黒をのせましたが、ちょっと入れすぎたかな。。

ティアラちゃんの行方その4

tiara4

やたらとジジくさくなってしまいました。
指でこすってもうちょっと修正。
ところで私の指、トシでババクサイんじゃありません。
若い頃からETみたいな指なんですよ。

今日も小出しですいませんが、クリックお願いします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ



ティアラちゃんの行方その3

tiara3

私、パソコン初心者で(一生そう言ってそうですが)
このブログも娘がまるまるっと作ってくれて
私は作品と文を公開するだけでしたがパソコンの不調か
昨日ティアラちゃんにリンクしたら突然真っ白に!!!
頼みの娘はまだ会社から戻らずパニックに!
よく見たらタイトル名にURLを入れていたようで。。
不調なのは私の頭でした。
昨晩もし不都合を感じた方がいらしたらごめんなさい。
ところでその3 サンタさんの白いひげのように
          なってしまいました。

ティアラちゃんの行方その2

tiara3

パステル画って、訳のわからない描き方するんです。
今回は、金曜までちびちび出してみようと思います。
上手く仕上がれば良いのですが。。
LITTLE DEVILのティアラちゃんに挑戦です。

その1 下地を塗り、軽くデッサンしました。
     (後で消えるのに)

その2 やはりティアラちゃんと言えばピンクのバックかな、と
    チョーク(油のないクレヨン)でぬって綿棒でこすります。

    わんこは暗い色でお団子になりました。

この続きはまた明日。。
    
 これで恐縮ですがよろしければクリックお願いします↓
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ティアラちゃんの行方その1

テイアラ1

私、公表はしませんが、火、金アップと決めております。
一応几帳面なA型なので(誰もが驚きますが)
何とか今日出すぞ!と思い
週末忙殺され全く描いてなかったので
夕べ風呂上りにビールを一杯ひっかけてしまったのに
慌てて描いたのですが、やはり
失敗いたしました。
なのでさっき描き始めました。
飲むなら描くな、
描くなら飲むな、、一つ教訓。

とっちゃったもんネ~

maaruさんちにクッキー

最近、ヨソ様のブログ訪問にすっかりはまっております。
まあるさんの、まあるくいきたい
10月26日わんこ連れカフェパーティーのクッキーちゃん
バナナをせしめた得意顔があんまり可愛いので
描かせて頂きました。(失敗したらヤバイとヒヤヒヤでしたが)
これは、他人のふんどしで相撲をとる、
てぇことになりましょうか。
他のブロガー様も(描きやすい子)ふんどし貸して
頂けると有難いです。(ご要望なら原画お贈りします。)

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
