

最初から今まで

展覧会べる

ウソです。去年までです。私、実は結構な韓流アジュンマなもんで~
(最初から今まで、は冬ソナのタイトル曲でした)
最近はヨン様よりワン様に忙しいです。

これも展覧会用にGレトリバーのベルを
生後一ヶ月と、所定位置だった階段の踊り場から見下ろしてた顔
を一つに額装しました。
これも暗くてすみませんが、よろしくお願いします↓

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

パステル展覧会

展覧会はな

今週一杯、私のパステル教室の先生主宰の
プロ、アマ、オ子チャマ入り混じりの展覧会です。
やはりベテランの諸先輩方の作品と並ぶとまだまだだなあ、
と感じ入ります。

なに、自分のだけ見てたら上手いと思ってたのかい?
と、夫。   うぇぇ。反省。。

ところで、このはな婆さん、可愛く愛想笑い
してる訳では全くなく

早よ、オヤツよこさんかい!
と、飼い主を脅してる顔です。 
会場が暗かったので、暗い写真でごめんなさい。

目玉のおばば

medama

初めて生写真を出してしまいました。
我が家の13歳のシーズーのはな婆さんです。

パステル教室(三年通ってます)の先生に私の描くはなを
目をデフォルメし過ぎ!と言われましたが
原寸大なんです(**;)

もともと目が巨大でとびだしてましたが
今春ホルモンの病気で更にとびだし呼吸困難までなり。。

今は投薬治療の効果で元気にしてますが
死ぬまで飲まなきゃいけない薬の高いこと!!
製薬会社さん、なんとかなりませんかねえ。。
にほんブログ村 <br />イラストブログ 動物イラストへ
今日は写真ですが、まあ硬いこと言わずに~

陽だまりほんわり

hidamari

陽だまりでのお昼ねは、気持ち良いもんですわね~


にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ぽちっとお願いします~ ↑

命日

BELLE

今日は、去年14歳で逝ったゴールデンレトリバーの
ベルの命日です。

10歳の冬、心臓に血がたまり倒れ
診察台の上で心電図が一直線になったけど

名前を叫んだら戻ってきて
大学病院で血を抜いてもらい一月後には完全復活。

以来四年間元気に過ごしましたが
去年の夏は
同じ病気で発作を繰り返し にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


最後も呼んだら一瞬戻って
でもやはり旅立っていきました。

今も白い箱に納まって私の横に座ってます。
今日は、大好物のあんぱんをそなえてあります。


アンバランス

annbalanse

先日テレビで見た、アドベンチャーワールド(どこだったかな?)で
生まれたての皇帝ペンギンのペラちゃんです。

頭が大き過ぎてまだ立てず
飼育員の腕に甘えています。

今はもう三歳、立派に成長しています。

ヨロシクオネガイシマ~ス↓
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

エコあんか

エコあんか

今朝の東京はちょっと冷え込みました。
テーブルの下の足が冷えるわねぇと思ってたら
のこのこ、はながやってきて

飛んで火にいる秋のブタ。

二分でぬくぬくとなりました。
なんだか自分の足が主役のようですが
ま、いっか。私ものんきな動物ってことで。
よろしくおねがいします~↓
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ガメラ



いつから我が家にいるのか誰も覚えてない
15年は経ってるのは間違いない
でも名前もない

はるか昔子供が夜店で釣ってきた
可愛い緑がめが巨大化して
今や首筋に真っ赤なスジ入りの
ミシシッピアカミミガメ

ニュースで身近な危険動物と
紹介されてただけあって
水槽の前を通るとえさをよこせと恫喝する

このサバイバル根性で
長年我が家で生き抜いているのです。



にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
良かったらランキングに投票お願いします~

かえる

かえる

先ほどのひとり3/4も、このかえるも、
気に入ってるのですが一生懸命描き込みすぎて
発色がイマイチになってしまいました。

ひとり3/4

hitori4/3

青い鳥

青い鳥

二ヶ月前、東京は葛西の水族館に行きまして
アデリーペンギンの横に赤ちゃんがいる!
と思ったら
フェアリーペンギンがわさわさと。

この絵は赤ちゃんぺんぎんなので茶色ですが
大人になると暗い青になります。

リアル青い鳥。

ペンギンパレード

ペンギンパレード

うまく撮影できず、ピンボケですいませんがこれは写真です。

三年前、ペンギンフリークの娘の夢を叶えに
オーストラリアのフィリップ島に、世界一小さいフェアリーペンギンを
見に行きました。

日中えさを捕りに海にもぐり
陽が沈むと海岸の草むらの巣に帰ります。

遠目で見ていると、10匹くらいのグループで
暗い海からいわしの群れのように現れ
ヨチヨチ歩きで戻ってきます。

プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
